Latest Entries



結婚のご報告

先日入籍いたしましたことをご報告させていただきます。突然驚かせてしまってすみません。
赤ちゃんも授かったのですが、妊娠11週で流産・部分胞状奇胎だったことが分かり、二度手術をしました。それからしばらくは落ち込みましたが、私のおなかの中に宿ってくれた命に感謝しつつ、今は結婚式や引越しの準備に追われている毎日です。
結婚式はぴゅあの先輩方には来ていただきますが、基本身内だけで行います。引越しは6月末の予定です。主人が転勤族なので私がそれについていくという形です。
いきなりの報告で皆さんをびっくりさせてしまったこと、申し訳なく思っています。

休日の過ごし方

最近の休日は家にいることが少なくなりました。先週は島根に行ってきまして…。念願だった出雲大社にいってきました。そこでいい人と結婚できますように(*^_^*)と祈ってから、松江へ…。堀川めぐりしてきました。船で遊覧50分です。思っていた以上に景色が綺麗で最高でした\(^o^)/
最終日は安来に行って、どじょうすくいのステージと、ゲゲゲの女房のふるさとに行ってきました。島根は確かに田舎だったけれど明るい田舎という感じで癒されました。観光にはいい季節がやってきました!(^^)!さて次はどこへ行こう…

京都!

土曜、日曜で京都行ってきました。メインは「みうらじゅんの仏像講演会」。京都の大学で開かれていたので、見仏記ファンである私はこりゃ見に行くしかない!と思って近所に住む妹と待ち合わせて行ってきました。彼のトークは本当に面白い。仏像や般若心経、地獄話をユーモアあふれる感じでトークしていて、会場は爆笑の渦だった。今年初めあたりから妹に教えてもらったいとうせいこうとみうらじゅんのテレビ見仏記のDVDを見てからファンです。少しマニアックな感じではありますが、面白いです。
夜はゲストハウスに泊まりまして、翌日は六波羅密寺と三十三間堂、東寺に一人で行ってきました。六波羅密寺は空也上人の像が有名ですが、12年に一回しか開かない国宝十一面観音の秘仏が本尊としてあります。普段は厨子に入っておりましてお目にかかれません。次回お目にかかれるのは、再来年辰年の11月のほんの数日の予定だそうです。私はビデオで見せていただきましたが平安時代らしいお顔をされていて、立派ですばらしかったです。
三十三間堂は修学旅行生や、外国の方たちもたくさんいらっしゃって相変わらず流行っているなぁと思いました。東寺も講堂内は国宝国宝…のオンパレードで素晴らしかったです。帝釈天が男前だった☆o☆
この土日は本当に暑かった。日焼けもしました。今は見仏が生きがいであります♪

夏風邪

先週から風邪をひいてしまいましてねぇ…結構長引いております。鼻と喉がやられてしまいました。熱も少しありました。今日になってだいぶ楽になりました。今年の夏は酷暑でしたね…本当。軽く熱中症になったり、食欲不振や風邪が長引いたりと散々でした(~_~;)
私は四季の中で一番秋が好きなのですが、本格的な秋にはまだまだ遠そうですね。私は最近見仏にはまっているのですが、早く絶好の見仏の季節「秋」が来ないかなぁ(^_^.)

イベント

昨日は姫路フレンドフル大会に出演させていただきました。姫路文化センター大ホールの舞台にたつのはとても久しぶりだったので緊張しました。本当に感動だったしありがたかったです(^◇^)
子どもたちからパワーをいただいた気がします。貴重な体験をありがとうございました。
最近、先輩が私のロングヘアーをほめてくれます。ブログをお休みしていた間にあんなに伸びてしまいました(笑)

Appendix

プロフィール

まんぷくまる綾子

Author:まんぷくまる綾子
12/5兵庫県姫路市生まれ いて座の0型(美人が多いらしい…笑) 155cm(最近伸びた)43.5kg キャラクター…かなりののんびり屋なのだがせっかちなところもあり。仲良い子には「おっさん」と呼ばれている。 歌以外の趣味…プロ野球観戦、詩吟 苦手なもの…こわいもの、お酒(ただいま克服中…)

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

